29838

ちょっと面白い今回のイベント。遠征隊のためにはたらけはたらけ!
公式ページ一見しただけでは理解できなかったので、隊員に向けて一連の流れを簡潔に説明。

1.ログインする
ログインするとシステムメールで空の指令書が送られるので、それを受け取り遠征隊長に渡す(メールでも可)。

2.依頼書を受け取る
隊長が空の指令書を依頼書に変換し返送すると思うので、それを受け取って使用しクエを受注。

3.クエストをこなす
東から西への貿易、西から東への貿易、鉄インゴ50納品、グラディエーター3キル、シーワーム30匹の5種のうち1種。

4.報告
達成したら蜃気楼内にいるNPCに報告
報酬としてデルフィナードの星と遠征隊員の証が手に入るので、遠征隊員の証を隊長に渡す(メールでも可)。



◆クエスト内容
・貿易
東→西:イニステールのオリーブオイルを作成し、クロススターで納品。
西→東:クロススターの儀式用ロウソクを作成し、イニステールで納品。
「作って」「納品」なので要注意。また厳密に言うと納品ではなく商人に近づくだけでクリアとなるので海賊でもクリアは容易。
貿易のみ遠征隊の証が2個手に入る。(2個×2種=4個!!)

・納品
鉄インゴット50個用意してNPCに報告するだけ。最も簡単。

・決闘
グラディエーターで3キル。イン時間と開催時間が合わずクリアできない可能性があるので要注意。勝てない?談合でいいんじゃん?(はなほじ)

・狩り
シーワームを30匹討伐。シーワームであれば種類問わず。海に出るのがめんどくさい。


◆クエストめんどくせーよばーーーーーか
ログインしたら空の指令書を隊長に渡せばそれで良い。
1人で5種受けられるので全員がクエを受注する必要ない。