アプデでスキル調整が入ったのでスキル振りをかえてみて、
だいたい定まったのでちょろっと紹介してみたい。

職業はシャドウウォーカー
野生、使命、鉄壁

あくまで「自分はこうしてる」なのでベストな構成ではない。
IDからPvPまで汎用性を高く(スキル変更代をケチるように)した構成である。
3aa1a9c40e938ab21cc184763a7bbf83


全てのスキルを紹介すると長くなるので、一部のスキルのみ書く。

【野生】

●スナイプ
エアナード時に攻撃力上昇が144→80に低下。
攻撃インフレ化したのになぜ下げたのか…。
魔法陣と違ってクリ率が上昇するわけでもないので取得せず。

●レビテーション
スナイプと違って割合上昇なので効果が高い。
非常にクセのあるスキルだけど使いこなせるととても強い。
…が、アローレインを取得したためSPの都合で取得せず。
ちなみに野生の証の効果だけど、レビテの使用時のみのようでとても期待できない。
野生の証を使いたかったら第二黒陽片手槍を作ろう。

●ボーンプリズン
ヘッドショット用として使えると思ったけど、
タイマン(グラディエーター)だとラグの関係で通常移動でもするりと抜けられてしまう。
複数戦(アリーナ)でも同じ現象が起きて隔離したい相手を隔離できず、
逆に味方を隔離してしまうことがしばしばあったので取得せず。

○アローレイン
対人には役に立たないけど、対モブだとチート級になるバランスの難しいスキル。
アーケンに対して1発で狩れて、ちょくちょく狩りに行くので取得。
アロレ取らない場合、レビテか魔眼を取得するかも。

○ヘッドショット
1.7で横範囲が3mに増加。当てやすくなったので取得。
回避されても泣かない。

●魔眼
1.7でクリ率3%に。軽視できなくなってきたけど、やはりSPの都合で取得せず。



【使命】

●毒矢
SPの都合で取得せず。
状況にもよるけど、毒矢を撃つよりずっとラピファを撃ってたほうが良いことが多い。
毒矢を撃ってからラピファを撃てるまでの時間が結構長い…。


【鉄壁】

●スイング
●シールドバッシュ
○ライフブースト
IDなどでシャドウブレイドになる際に意気修練を取得できるように鉄壁は5ポイントと決めてる。
で、他の4スキルは決まっているため、残り1ポイントは必然的にライフブーストに。 
6ポイントだったら 

○キャッスルウォール
これ一つで、カットができて、相手との距離も離せる、とても便利なスキル。