スクラッチの景品に1.75倍の魔石、
また期間中デフォルトで強化確率1.5倍と言うとんでもインフレだったブーストウィークが終了した。

強化確率1.5倍の恩恵を受け、あるいは受けられず、
色んなことを一通り体験したので評価を下す。

糞イベでした!!!!!!!!!!!!
結果を先に言うとこんな感じ。

・ハーデス革頭 唯一
・ハーデス革胴 遺物(奇跡チャレンジ)
・ハーデス革腰 唯一
・旧大陸腕 唯一
・旧大陸足 遺物
・エペ革手 英雄(失敗)
・エペ革ベルト 英雄(失敗)
・黒曜短剣 奇跡
・黒曜短剣 遺物(奇跡チャレンジ)
・黒曜短剣 遺物(奇跡チャレンジ)

基本的に古代からは全て魔石を使ったので、連続失敗は多くても3回ぐらい。
さすがに1.5倍+1.5倍は違った。
ただそれは元の確率が比較的高い古代~英雄までで、唯一からはあまり差が感じられなかった。
身内でも唯一まではスムーズに行けたが遺物以上にはならなかったと言うケースが多々あった。

まあ、英雄止まりから一歩上げよう!と言う意味ではこのブーストウィークは良かったかもしれない。
この期間中に装備一式を唯一以上にした人は多いだろう。


問題はそれ以上よね!
確率上昇、レアの魔石(成功率2倍)、壊れても大損害とはならない黒曜石3段階、
これらのせいで黒曜武器の奇跡どころか叙事まで溢れてしまう始末!デルフィナードの意味とは!?
所詮は嫉妬ではあるけれど、このインフレっぷりはやばいっすよ!(●`ε´●)

今回のイベントは、たくさん黒曜武器を作ってガンガン強化するのがベストだったのかな。
自分はハーデス防具が欲しかったため、ハーデス購入費用+それの強化費用で黒曜武器にまで回せなかった。
それでも持ってた黒陽短剣が奇跡と遺物になってどちらかと言えば成功した方だろう。

1.7でより強い黒陽片手槍2が出るけど。
そして大本命のデル弓は遺物のままだけど。
叩けば叙事になったかもだけどリスクが怖すぎた(つд⊂)エーン

まあまた次回もあるだろうし、それに備えてお金を蓄えておかないとね!
これイベントが終わるたびに言ってるね!




ところで、ハーデス装備と言えば2500円のガチャ……

うっ 

頭が……