賞金総額10,000金!GMトライアスロンレース開催!!

海賊が走る車は 街へ進むことが出来るのか?
海賊が背負う荷物は 闇商人へ納品することが出来るのか?

出来る 出来るのだ

 ScreenShot0256
このレース、最初から海賊不利とされていた。
荷物を運搬する上で、各チェックポイントは闇商人への納品。
そう、中立兵に囲まれた闇商人への納品なのだ!!!
それ以外にも中立兵は点在し、場合によっては遠回りを強いられることもある。

しかし優勝(`・∀・´)エッヘン!!


▼メンバー

ひよこまる
運搬担当
オニオンカップリターンズで優勝したテクで速やかに運搬。

いぬ
運搬補佐
ひよこまるの死亡など不測の事態に備えたアシスタント。重要なポジション。

れむにゃん
中継ポイントA担当
帆船で警備兵に突っ込ませた。かなり重要なポジション。

ぽそてれ
中継ポイントA担当
れむにゃんのアシスタント。場合によっては特攻も。とても重要なポジション。

Tab
中継ポイントA、ワンダー海、中継ポイントB担当
中継Aからハープーンの操縦、そして中継ポイントBのインビジ特攻。非常に重要なポジション。

カニ
中継ポイントA補佐
警備兵釣りきれなかったときのインビジ特攻。
え?6人いる?いやぁ……カニさんは応援にきて警備兵に見つかっただけっすよ……!



▼コース攻略

re-su

【1】
砦の門に警備兵2人
もたもたしなければ発見されて車にアトラクト(失敗)するだけなのでスルー

【2】
カオノルド正門くぐると警備兵5人
どう頑張っても無理なので正門を避けて川から進入

re-su2

【3】
カオノルドの川(警備兵なし)
段差は2回あり、1回目はそのまま、2回目はジャンプして降りる。
その後はブーストで海底を走る。

【4】
警備兵5人
1.事前に帆船で5人全員のタゲを取る
2.不足があった場合、釣ってインビジなどで耐える
3.警備兵のタゲを取ってる間に納品、グライダーで離脱
ここに関しては運営側の第二の荷物の貿易船の設置で状況が変わるので、
そこらへんはメンバーに任せたけど素晴らしいアシストだった。
貿易船(オレンジの船)のところにハープーンも召喚しておりスムーズに出港できた。GJ
最短コース&速やかな脱出で独走状態になり勝利を確信。 

re-su3

【5】
警備兵2人
1.桟橋から運搬の突入に合わせてメンバーがインビジ特攻
2.納品後、すばやくハイドし遠回りで警備兵(巡回2人、固定4人)を回避。
しかし突入直前にまさかの蔵落ち……!!!!
独走状態のアドバンテージがここで無くなってしまった。 

【6】
道に沿わず直進。道はやや広くリスクも少ないため安全にショートカット。

【7】
車を降りて納品。警備兵はいるが射程外。
タッチの差で辛勝。本当にドキドキした!

 ScreenShot0261

▼感想
警備兵にも負けず、蔵落ちにも負けず、無事優勝できた( =´▽`= )
優勝しても景品の類はないけど、この盛り上がりと、
海賊に対する応援や賞賛はそこらの景品よりもずっと喜ばしいね!

そして重要なこと

優勝したのはWANTED!私だけではない!
チームメンバーの勇気と犠牲で掴んだ勝利!!心から感謝!!!!

ScreenShot0264

みんなおつかれさま~( =´▽`= )