昨日の所持金 3203金95銀33銅
・労ポ5個売り +180金
・松苗30本買い -6金
・防具修理 -5金84銀52銅
今日の所持金 3380金55銀87銅(+176金60銀54銅)
エアナードで海賊は死んだ。



そう言われてるのか言われてないのか知らないけど、確かに海賊行為はいろいろ難しくなった。
しかし、それで海賊自ら死んだと評価するのはただの思考停止ではないだろうか。

エアナードから海上でグライダーが実質使えなくなった。
確かに大変不便な仕様変更である。

だからどうした?

海賊は自由な生き様が売りだから、海賊行為のためだけに生きるのは不自由極まりないのではないか。
いやそもそも本当に海賊行為ができなくなったのか?
いつも新しい困難にぶつかってはそのつど適応してきたマゾ勢力海賊。
そう、海上でグライダーが使えないのなら、使わないで済む方法を編み出せばいいのだ。

ScreenShot0796

ScreenShot0799

ScreenShot0801

今日は帆船1、貿易船1、高速艇2を沈めた。
K鯖海賊はまたひとつ適応して、より自由に生きるのであった。



・・・・ってエラソーな感じで言ってみた。 
まあ事実、エアナードでも海賊行為できたんでいばってみるのだ(`・∀・´)エッヘン!! 

ちなみに奪った貿易品はキール浄水になた。
ほんとは黒炭や岩塩にしたいよ・・・・(ヽ´ω`)ううう